プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記

叶くん立つ
朝、ソファーに座っている僕の膝に手をやって、叶くんが立ちました~☆ミ

パチパチパチッ。


感動です。

立っても不安定で支えていなければ、倒れてしまうけど(笑)

「また、新しい世界が見えたね」
ハイハイ?それとも・・・。
おひさ~。ですね。

最近の叶くん。

もうすぐハイハイしそうな感じです。
今は、コロコロ転がってますよ~。
先週の日曜、朝5時。
事件がありました。
叶くんの泣き声に起こされたんだけど、その叶くん。

壁とベッドの隙間に挟まっていました(笑)。
僕に似て、寝相が凄いんですよ!!
二人して、ベッドの上をあっち行ったりこっち来たりしてます。

毎晩ね。


GWと寝返り
GWもあとわずか。久々の更新です。
最近の叶くんは、寝返りばっかり・・・。
うつ伏せになると、仰向けになることができずに、

泣いてる(笑)


5ヶ月
昨日で、ちょうど5ヶ月です。
離乳食も、食べるようになりましたが、昨日、事件がありました。

バナナ味の離乳食を食べさせようと口に運んだら・・・・・。

ちょ~拒絶!!

そこまで拒否しなくてもいいのに(笑)

その時、発覚したんだけどミサもバナナは苦手なんだって。あっ、ついでに僕も(笑)

お風呂で成長に気付く
叶くんの成長を一番気付くとき。

お風呂に入ってるときです。

一緒にお風呂に入る度に、体つきや体重などが日に日に大きく、重くなるので成長に感動しております(笑)

今夜は、いっちょ前に怒ってましたよ。「抱っこしてよ」ってね。

やっぱり、叶くんが寝る前に帰ってきて触れ合う時間は必要ですね。
仕事の都合上、そうも言ってられませんけど。
BCG
叶くんの4ヶ月検診と、BCGに行ってきたそうです。

体重は、平均より200gも少ないそうで、ミサが嘆いていました。
なかなか難しいですね。
さて、BCGだったんですけど、沢山のお子さん達が来てたらしく、中にはお父さんもいたらしいです。
マナーが悪いと報告を貰いました(笑)

マナーが悪いといえば、先日、とある玩具店に行きミサが授乳室を利用した時のことですが、
なんと、授乳室に男性がいたらしいです。男性といってもお父さんらしいんですが、ビックリですよ。
しかも入り口には男性の入室はNGと書いてあるにもかかわらずですよ!!

ちょっとしたところでのマナーが守れないって悲しいです。



↓こちらは、叶くんのイスです。
イス


いつもより早い
久々に早く仕事が終わったので帰ってきたら、叶くん寝てる。

既にお休みでしたか・・・。

明日は、お風呂に入れるのだろうか?(笑)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


