プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記

繋げる?
来年、結婚する友人と話をしてたら、結婚式まであと4ヶ月。でも、婚約指輪とかまだ渡してないと言っていた。
僕も婚約指輪は必要だよ!とは言えませんが、女の子としてはやはり欲しいと思う。僕は、送らないつもりだけどね。
彼の言葉にもちょっと疑問符が付いてた。
でも、きっとおそらくなければ、後々になって「あの時・・・」と言われかねませんよね。
リングの輝きに魅かれるのかな?と、僕は個人的に思ってるんだけど、価値観って難しいね。リングでなくても贈る気持ちはかわらない。いや、以上の気持ちだって存在することを少しでもわかってくれるといいんだけど。
そーだ、そろそろ懐中時計を探さなければいけない。
12月のプロポーズした日に贈るつもりなんだけど、なかなかこれっていうものがなくって今週末あたり名古屋へでてみようかな。
ソフトバンク
ソフトバンクが携帯のサービスについて発表しましたね。
結局のところ、変わらないんじゃ・・・。って思うんですが。

そろそろ携帯端末を変えようかな。








結婚の先は
結婚を決めた。

親との同居も決めた。

同居にとても抵抗を感じてる。
モノごころが付いた時から。
理由は色々とあり、子供ながら親から感じることもあり今に至る。
結婚=幸せとは思えず、長男だからと言って家って云うものに対して継ぐっていう意識もない。ましてや、同居なんてありえないと思ってた。
もっと言うなら、結婚しても相手を不幸にしてしまうだけなんじゃないか?と思ってた。
それが、一転。結婚と同居。
「結婚することが人生の唯一の幸せ」という事ではなく幸せの一つが結婚。この考えにたどり着くのに長い道のりを歩いてきた。
同居もまだ自分の考えは、嫌なんだと思う。
だけど、自分に与えられた運命から逃げてるような気がして、
今、逃げてしまったら後々、今よりも辛いと思うのは自分なんじゃないかな?と考えたら同居という選択肢が見えてきて、同居に踏み切ってみた。
でも、迷ってる自分がいる。

「息子の結婚相手と言えど、所詮は他人」という母の一言。

この一言は、僕の心からずっと消えない。
お肌スベスベ
ご機嫌で帰ってきました。彼女が!!
温泉に浸かってお肌がスベスベなの!(喜)と帰ってきて早々、嬉しそうに言いながら腕を見せてくれるんだけどさ~

わかんないって!!

それにしてもいいなあ~、温泉。


旅行
今日から彼女は、友人達と旅行に行ってる。
今頃、温泉に浸かってるんじゃないか?いいなあ~。


トラウマ!?

「トラウマやわ~」

僕の古い写真を彼女に見せて彼女が言った一言。

その写真は、僕が小学生3,4年の頃に少年野球チームへ入り、幼馴染と撮った写真。

その写真で、トラウマ!?(笑)

現在、彼女の身長は、150センチ強。僕の身長は177センチ。
彼女は身長が低い事を昔から気にしてて、そこへ僕の古い写真を見たら
そこに映ってる僕。背が高かった。
彼女「昔から背が高かったの!?」
僕「そだよ。高校入る時は170くらいはあったよ」
で、トラウマ発言なのでした。

この写真は、どっかにしまっとこ~っと。
スクラッチ
宝くじのスクラッチを買ってきました。
まだ、こすってませんけど。

当たれっ!!
まさかね~
rollmali

↑四国の松山のフルーツタルトだそうです。
こちらではロール巻きですよね。

最近、ちょっと時間があるとコーヒーを入れてます。
いれると云っても、自分でドリップするやつね。
最初は、コーヒーメーカーを使ってたんだけど、
豆を買ってきて、ドリッパーとサーバ、ペーパーを使って自分で落としてます。
最近は、そんなに手間だとは思わなくなってきたので、
ちょっとした気分転換まではいかないけどこれをすると一日が終わった~。と、思いながらホッとできる時間になってきました。
実は、このコーヒーの入れ方。とあるお店で教えてもらいました。
豆もそのお店で買ってるんだけど、実は知り合いのお店。
豆を買いにいく度にそこのお店の方と話し込んで、2,3時間があっという間に過ぎてしまいます。その時間も自分には心地よい時間なんだけどね。
そして、そのお店では、僕にとっては別の意味で特別な時間を過ごした場所でもあります。

彼女と出会った場所。

今になって思うんだけど、まさかそんな場所で出会うなんて。
もっと、別のシチュエーションってなかったの!?(笑)
ふら~っと
日曜日にふら~っと、近くの公園へ散歩に行ってきました。
雲ひとつない空に、各務原にある自衛隊基地での航空ショーで
ブルーインパルス(たぶん)が芸術的な編隊を組んで飛行していました。
そんな中、一人芝生で日向ぼっこ。

なにやってんだ!?俺。などと一人、突っ込みながら秋の空を眺めてましたよ。
たまには、いいです。こういうのも。

えっ彼女?
背の小さな明るい彼女はその頃、誰かの髪をカットしてたと思いますよ。
クランクインは?
最近、披露宴の演出をどうしようか?と二人で話てて一つ決まりました。
もともと、ハウスウェディングをしたかったからオリジナリティを出したいと考えてました。
そこで披露宴の最後にエンドロールを流すことにしようと考えてます。
最近、流行りですよね。披露宴の様子を最後に映像として使ってますよね。
でも、僕らのはちょっと違う。
自作します。
出演、演出、編集を全て自分でやります。
式までの準備とか日常の僕らをビデオで録画して、編集。だから、今から録画をしていけば季節感も出せると思うし、試着したドレスを数カット入れたりしてみようかなと考え中だけど、じっくり考えていきたいです。出席者にどんな印象を与えるのか楽しみ。

