プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記

今年も
あと、2,3日もしたら師走ですね。
今年もあっという間に過ぎました。
あと一ヶ月。

どう過ごそうか考えてます。

ん~、旅行にいきたい。
クリスマス・イブ
お店でクリスマスソングが聴こえてくるようになりました。
クリスチャンではないのでスリスマスに興味はありませんが、せっかくなんでイブにクリスマスディナーをやってるお店で予約しました。
情報誌を見て電話で一人4,000円コースを予約し、コース内容を確認したんですがビックリしました。店員が説明をしたコースの内容が5,500円コースの内容だったから(笑)

お店に行って確認してこようと思ってます。
引き出物
今夜、近くのショッピングセンターをフラフラ歩いてたら、
とあるテナントの和食器が目に留まって店内へ。
いろいろと見てると、どうやら贈り物、引き出物としても商品を扱ってるらしく店員さんと話をしてました。
引き出物をどうしようかと考えているんですけど、まだ一年もさきなんだけどね。
最近は、カタログギフトをよく目にします。
それは、それでいい部分がありますよね。
招待者が欲しいモノを選べる選択肢の幅が広がります。
それから、披露宴でモノを贈るのもいいと思います。記念品という感覚に近いけど、僕らからの贈り物を大切に使っていただけるなら。というような想いを込めることができるのでそれもいいなと。
どちらにしても、いい部分とそうでない部分があるし、気に入る、気に入らないは人それぞれ価値観が違うので結局のところ僕ら二人がどう思い贈るかが大切なんですよね。

店内を見てて、本気で食器を買って帰ろうと思った仕事帰りでした。
一年後
僕の結婚式。

一年後の今日です。

今日からの一年を大切に過ごしていきたいと思います。

泣いたり、笑ったり、怒ったり。

一年後の今日からは、一人で感じることが二人で共有することになるので、それまでの一人の時間を大切に過ごしていきたいです。


家具はどうする?
家具をどうするか?
彼女と話をしてて今のところ、
B級品、いわゆる新品なんだけど検査でNGがでた家具でそろえようということになってる。
たまたま専門でそういった家具を扱ってるお店があって、どんな商品があるのか見てきたら明らかにキズモノっていうものから、どこがNGなんだろうっていうものまでありました。そして値段が安い!
例えば、定価10万のソファーが5万になってたりとかね。
それで、自分達が納得できる品質と価格でした。

家電や家具を一通り揃えてって考えていくと、金額が恐いです。



結納
結納って土地によって違うのかな?
まぁ、僕らの結納は食事会になったんだけどね。
結納金やそれにちなんだ品や、母親からは仲人も話され、
「自分達の時はね・・・」などと話されたけど仲人をたてない事にを話す為に
「最近はね・・・、友達の披露宴でも・・・」となるだけ怒らせないような言い方で説明しました(笑)
でも、披露宴の食事はお互いの両親に了解を得なきゃいけないから、ちょっと大変かもしれません。
結婚式
にち結婚式を予約する時に1,2度、仕事帰りに一人で式場に行ったことがあるんだけど(結局そこの式場で挙げることがきまった)、その時に担当者から言われました。
「新郎さん一人で来場されるのは珍しいです。」
やはり、二人でとか新婦と新婦の母親というパターンが多いみたい。
僕の周りで結婚した友人達もやはり奥さん中心みたいな雰囲気だった。
よーく考えるとさ。1日で数百万が消えちゃう。1日で!!
それに人生で1度きりの主役の日だよね。本当の主役は花嫁だけど(笑)
準備段階で、彼女のとなりで頷いているだけではやはり寂しいのでいい一日になるようにそこの部分はしっかりとやっていかないといけないと思う。

新婚旅行も行きたいけど、子供が欲しいデス。
明日は仕事
明日、休日出勤になりました。
はあ~、という感じですが終わらせなければいけないので
仕方なく出勤です。

帰りに栄へ行こうと思ってます。
そろそろ贈り物を探さなくてはいけませんから。
チーズケーキ
先日の誕生日に彼女から手作りのチーズケーキをもらった。
それまで作れるなんて全く聞いてなかったし想像もしなかったからビックリ!!
僕がチーズケーキが好きなことを知ってるのかどうかは分かりませんが。
まあ、食べてみてよと言われ食べたんですけど味はOK!
美味しい。ちょっとチーズケーキが持ってるしっとり感が足りませんでしたが、作り方を教えて欲しいと内心思いつつ食べてました。
僕もケーキ類はたまに作るんだけど、時間がないと作れない。
以前は週末の夜中に作ってたりしてたけど、夜中にゴソゴソしてると怒られちゃうので最近は作ってません。

------------------------------------------------
レアチーズケーキの作り方
http://www.la-natureve.com/

手作りチーズケーキのお店
http://www.dante.co.jp/index.html

一宮市で探してHIT!しました~☆
<お菓子工房アマンゼドゥース>
ここはウェディングケーキも扱ってますね~
http://www.amansees.jp/index.htm

------------------------------------------------




■ 続きを読む。 ■
Happy Birthday to you
明日、二十代最後のバースデイを迎えます。
っと、その前に昨日、彼女に誕生日プレゼントを贈りました。
半年くらい遅れてのプレゼントでした。というのも、オーダーでシルバーリングを作ってもらってたんです。
頼んでたお店の方が諸事情で、昨日やっと手元に届いた訳ですがやっぱり人の手で創られたモノはとても輝いてます。

いよいよ、結婚式まであと一年となりました。
当然ながら、まだ一年あるので実感などというものはありませんけどね。
この一年はとても忙しい一年になりそうです。
そんな中で、自分が少しでも成長でるようがんばっていきたいです。



