プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント
もうすぐ、24日ですね~。
今年のクリスマスは、日曜日。
さて、みなさん。プレゼントは用意しましたか?
夕食は、予約しましたか?
僕は、プレゼントは日曜日に彼女と買いに行く予定です。恐らく。
買う物は決まってるので、あとは彼女が選んで買うだけです。
夕食は、お店を予約済みです。
お店を予約するのってクリスマスくらいしかないような気がします。
コースで予約するんですけど、一人4000円くらいのコース。
高いのか安いのか相場は分からないけど、まあ、彼女と過ごすので気にしません。

そいえば、僕へのプレゼント。何だろ~?


ちなみにクリスマスディナーはここで予約しました。

創作居食家 Fungo
一宮市末広2-15-15


スポンサーサイト
買い物
ビデオカメラを買おうと考えてて、彼女と一緒に家電店にいってきました。
ボーナスの時期とあって、家電店の店内はセール!のポスターと値引きします!の言葉が目に入ってきます。
ビデオカメラが並んでいるコーナーで、彼女とあれがいい。これがいいと話していたんですけど、すでに夫婦の会話になってました。
彼女は、撮れれば何でもいいというのが基本的な考えでビデオカメラに10数万も払えないという意見でした。
僕は、きっとこの先、買い換えるってことは恐らくないかもしれない。車と同じで買ってしまうとず~っと使うもの。だったら、ちょっと高くてもいい物が欲しい。そうすると12,3万くらいのビデオカメラが欲しいという意見。
カメラのコーナーを右往左往しながら、
「高すぎる」
「これがいい」
などともう彼氏彼女の域を超えて、夫婦的な会話だと思いながら彼女と話してました。
それで、ビデオカメラは2つ目星を付け、二人で話すだけ話して帰宅です。
今週末が勝負です(笑)

タイトルが・・・
結婚指輪ってwedding ringなんですね。
ブログのタイトル「マリッジリング」造語になってました(笑)

あはははっ(笑)

あはははっ、じゃなんですけどね。
さ~て、どうしましょうか。

きっと、タイトル変更しますよ(笑)
気がついたら変わってます。

さて、以前から考えていた懐中時計を贈る計画ですが、彼女に聞いてみたんですよ。
「懐中時計ってよくない?」そしたらね。残念なことに「いらない」ってさ~。
というのも、懐中時計の話をしたときにある広告を見せたんですよ。
牛革製のベルトの時計。フルオーダーで、価格もお手ごろ。
何よりもデザインを気に入ってしまったんです。彼女がね。

無店舗で全国で催事出店とあるので、イベントがあるとそこに出展してると思います。

ネットのサイトはないとうたってますが恐らくここだと思います。
http://www.nbs-planning.com/cinq-carreaux/

親と僕と彼女の距離
最近、同居の話題がでてます。

同居って難しいですね。
母が云う所詮は他人。確かに。
僕にも考えが甘い部分や足りない所があって悩んでるんだけど、彼女も同じだと思う。
彼女と共に自分の親に結婚の意志があることを伝え、同居もしてもいい事を伝えたときに母が言った言葉。
「本当に同居してもいいの?」
あの時、彼女は「はい」と応えたんだけど、母にとってはあの時の問いが同居する事への彼女の覚悟を聞いた全てだと思った。
まあ、母親、彼女の本音っていうのは聞いてみないと分からないのだけれどね(笑)

自分の親の考え方。

僕の考え方。

彼女の考え方。

みんなそれぞれ違うもの。
分かりきってることなんだけど。
考え方と言うより、ココロかな。
みんなのココロの距離が遠かったり近かったり。でも、絶対に重ならない。重なるわけないよね。だって、僕は僕であり親でも彼女でもないのだから。それでも、ココロの距離は近づけていかなきゃいけない。
どんな結末が待っているのかはずっと先のことだから分からない。だから、今を大切にしていくべき事なんだよね。

その前にもう一度、彼女と話をしておかないといけないかな。

ラスト!
11月って30日しかなかったんだ(笑)

日々、仕事に追われていますが、12月になり今年も毎年のようにあっという間に一年が過ぎるね。と思ってます。

せっかくだから、今月は今年一年を振り返るようにしてみようと思います。
そーいえば、去年、プロポーズしたんだ!と今、思い出しました。
でも、どんな言葉で伝えたのか覚えてない。男ってダメだな~と反省中。
ところで、今年一年はとてもエネルギーを使ってました。
職場環境が変わり、プライベートでもいろいろとあったしね。
来年は、今年以上にエネルギーが必要になりそうです。
でも、来年の今頃は笑顔で新婚旅行へ行ってる頃だと思うので(恐らく)、目標に向かって貯金と節約の日々です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。