プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記

興味本位ですが・・・
ゼクシィのサイトでWEB会員になってみました(笑)
しかもアバターまでブログに貼ってみた。
かなり興味本位で登録したけど、会員になると自分のページが用意され、結婚式当日までにやらなければいけないチェックリストが用意されてました。
で、チェックいれおきましたよ。そしたら、結婚準備は27%完了してるみたいです。もう3分の1は済んでるみたいです。

興味ある方は、一度ゼクシィへ行ってみて下さい。

http://zexy.net/
そろそろ
ん~ちょっと、話題がオトナの内容かもしれません(笑)が真面目な内容です。
ミサと話をしてて、

「子供が欲しい・・・」と、言われちゃいました。
まあ、「できちゃったの」と言われるよりはいいのかもしれませんけど。
実は自分も最近、考えてる。
結婚式前に産まれてきて欲しいのか、それとも来春にしようか。
女性なら年齢のこともあるから尚更、男性より考えているはず。
もう、結婚は両方の親から認められているし、むしろ親4人とも孫を期待している。だから障害になるものというか別にできてしまってもという考えがある。
でもね。今、妊娠ってことになると結婚式、新婚旅行に影響がでてきてしまう。じゃあ来年?と考えた時には彼女の気持ちを考えると可愛そうかなと思う。子供も大切なんだけど、でもその前に大切にしなきゃいけないのは彼女との時間なんじゃないかなという考えがある。
時間は刻一刻と流れてる。さあ、どうしよう。

テレビを見過ごす
ドラマ「エラいところに嫁いでしまった」
すっかり忘れてて見過ごしてしまいました。って言っても終わり15分くらい見てたんだけどね。
自分が置かれている環境と似てるかも!?と思って見たかったんだけど、ん~残念。また来週。



■ 続きを読む。 ■
寒いね~
仕事始めでしたが、寒かったです。
喉がちょっと痛いです。暖房で乾燥してる空間にいたのが原因かな。

さて、食事会のお店を予約しました。
会席料理で、どうやら結納という事をお店に伝えると、通常のコース料理の内容を元にそれなりの料理を出してくれるみたいです。

あとは、当日を迎えるだけです。
朝から雪ですね。
ミサを迎えに行かなきゃいけないのに(涙)
結構、積もってますよ。

運転する方は、気をつけてくださ~い
年に一度の
そろそろ出かける時間ですが、
って成人式ですよ~。
僕は数年前でしたけど、彼女(これからミサにしょっと)には毎年やってきます。
成人式に出席する成人の人たちの着付けです。
付き合い始めてから毎年、成人式の日には午前0時頃にミサの家まで迎えに行き、午後0時頃お店へ迎えに行くという一日を過ごします。

っと、時間だ。じゃ、いってきま~す。

お食事会
来月、結納の代わりにお食事会を開くことになりました。

お食事会のお店選びがちと・・・、大変です。
初対面
彼女の家で、親戚の方が来るということだったので、僕もあいさつに行ってきました。
みなさん、とてもいいかたばかりだったのでちょっと安心。

紹介されるときに、「旦那さん」って言葉を聞きました。
これから、こういう場面がついてまわるんだろうな~。

でも、ちょっと照れくさい(笑)


おめでとう
あけましておめでとう。
新しい年が始まりました。
あ~、独身もあと11ヶ月です。

お正月は、いかがおすごしですか?
僕は、彼女のお家で年越ししました。

慣れませんね(笑)
気を使ってもらってばっかしです。
はあ~、早く慣れねば!!

