プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記

あっというまに、
もう2月も終わりです。
はやいなあ(笑)。2ヶ月が、あっというまに過ぎてしまいました。

あと2ヶ月もしたら、準備だね~。
時計
先週、オーダーメイドができる時計のお店に問い合わせて、
時計のカタログを取り寄せることにしました。
懐中時計はダメだったので(笑)
納期は、相談にのってくれるそうなので、十分間に合うみたいです。
披露宴か二次会かって皆にお披露目できれば、と思ってます。
つないだ両手
昨日は友人の結婚式に出席してきました。

前日の雨は止んで彼らしくない快晴で、新しい門出を祝うような空でした。でも、とても彼らしい結婚式、披露宴でしたよ。

披露宴中、新郎の笑顔、新婦の涙。そして、お母さんの涙に思わずもらい泣きしてしまいました。
ちょうど、9ヵ月後に彼が立っている場所に僕が立ちます。
きっと、言葉にならないくらいの涙が溢れてると思います(笑)
でもね、まだ彼女の人生を背負うっていう事を重く感じています。そんなこと考えててもキリがないんだけどね。
今年は、2人結婚する予定です。僕にとても近い人たち。
彼らが、結婚する時に新しい感情が湧いてくるのが不安であり、楽しみでもあります。

あらためて、おめでとう。
結婚式
今日は、友人の結婚式に招待されています。
夕方から始まる挙式は、初体験なので楽しみ。

さあ、どんな笑顔がみれるかな。
晴れやかに
sky

今日は、天気がよかったですね。
いい気分で、出かけることができました。
親族での食事会でした。
結納の代わりに食事会としたんですが、無事に終えることができ良かったです。
しかし、料理の量が多くてビックリしました。あはは。
さてさて、本日の食事会は僕の方は、4人。
ミサの方は、6人です。
こういう時の会話ってなかなか上手くいきません(笑)
でも、和やかな雰囲気で時間が過ぎたのは、良かったんじゃないかな。

ミサのお母さんの話を聞いてて、まだ実感がないのが現実。
親としてやはり、心配な部分が多いと感じました。
ミサのお母さん達のように積み重ねてきた時間はまだ無いし、これから作っていくものだとは思うんだけどあらためて、
ちゃんと彼女を守っていかなきゃいけないと思いました。

ミサのお父さん、お母さん。どうぞ、よろしく。
長い目で見ててください(笑)
二次会どうします?
二次会の会場をどうしようかと考えているんですが、どうする?って。
今のところ、幹事をやってくれる友人にお店選びから頼むのか、それとも自分でやりたいお店を選ぶのかということ。
ちょっと前までは、幹事に頼んでしまおう(笑)と思っていましたが、
自分でやりたいお店でやるのもいいと思い始めました。一生に一度だし!?

それで最近、気になるお店にちょっと行ってきました。
幹事としてではなく、当日、主役になる自分でね。

行ったお店は、ウェディングもやっているところで、担当者不在だったのですが担当者並に詳しく対応してもらえました。
店内は、さほど広くはない感じがしましたが着席で50人収容でき、雰囲気がよい(大人の空間として)お店。
料理以外の事で控え室の利用、持込などを聞いてきましたが、臨機応変に対応してくれそうです。
ただ、お店の出入り口と実際にテーブルがある空間までの距離がほとんどないのが気になりました。受付はどこだろ~?
ミサの意見を聞いてみないと分からないけど、ここでもいいかなと思えるようなお店でした。


ちなみに行ったお店は一宮市佐千原にある「blue」です。


■ 続きを読む。 ■
とりあえず印刷
先日、買ってきたペーパーアイテムの本から
サンキューカードと、招待状に同封するカードを紙に印刷してみました。
papaer01


とりあえず印刷してみたんだけど、ん~。こんなもんかな~?
普通紙に印刷しただけですが、イメージはこんなものかな。
こういうのって凝りだすと何処までも行ってしまう・・・。
ペーパーアイテム
paper


久々にブログの更新です。
結婚式に必要不可欠なペーパーアイテム。
作るなら手作りと話していましたが、実際にどのように作っていけばいいの?と、ミサと話してました。
そんな時に昨日、たまたま家電店で見つけた書籍。
「ウェディングペーパーアイテム 小物の本」
CDが添付されてて、PCを使ってCDのデータを印刷して招待状、席次表、ウェルカムボードの作り方などが紹介されてます。
思わぬところで、いい物を買うことができました。
サンプルが掲載されてはいるけど、一度、試しに作ってみようと思います。できたら、またアップしようと思います。

