プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記

旅立ちの前
昨日、友人達にメールをしました。

「結婚式の予定が早まりました。」

案の定、数人の友人、知人から「おめでとう」メールが届きましたが、
「結婚式が早まる=新婦が妊婦」
という方程式が彼らの中でできているらしくたくさんのおめでとうメールを頂きました。

そうなんです。新しい命を授かりました。
今月の初め、笑顔がまじった会話をしました。
それから、今日まで仕事中はにやけてたりしてます(笑)
本当に、恥ずかしいくらいにそして、自分の以外な一面を知りました。
コウノトリとよく耳にしますが、本当に授かりものだと感じます。

そして、4月1日に入籍予定です。
だから今週は、独身最後の週になってしまいました。
今週一週間は、いろんな事を考えました。
今までの自分のこと。
これからのこと。
ミサとの出会った頃のこととか。
ミサとであった頃に、誕生日プレゼントであるイベントに誘ったんだけど、今思うと懐かしいです。

市役所で婚姻届をもらってきました。
今まで、結婚なんて紙切れ一枚で成り立ってしまうモノで、軽く考えていましたが実際に自分の名前を書いていると、簡単に破れる紙がとても厚く重いものに感じました。きっと、これがこれから守るモノの大きさなんだろうと感じました。
そんな想いを感じながら、週末を過ごしています。


さてさて、出会いの季節が訪れます。
どんな出会いがまってるんだろ~な。楽しみです。

かなり長くなってしまった。
自分らしさ
今週末に式場で、披露宴の演出ショー!?のようなイベントがあるので参加してきます。
こんなのがありますよ~的なものが見れるのだろうけど、
招待者と一緒にゲームとかやるのもいいなと思い始めました。
披露宴での演出など、自分たちの「らしさ」が出せるような内容にしたいと思ってます。

僕としては、エンドロールが一番気になるところ。

さっき、自作エンドロールに使えそうなミサの写真をスキャニングしてたら僕と出会う前のミサの写真がありました。
今のミサと表情が違うな~などと一人思いながら、アルバムをみてました。
結婚式は8月。あと4ヶ月。まだまだ時間はありそうだけど、少し足りない!?(笑)
8月へ日取りを変えたら、サマープランっていう名目で、
13万弱割引になりました。
担当者も言ってましたが、やぱり8月の結婚式は少ないらしいです。

暑いもんね。


酔った勢いで
今夜は、酔ってるので勢いで書いてみました。

ミサとは3年、一緒の時間を過ごしてきた。
一緒にいることが、普通なんだ。っていう気持ちが生まれてきて、
相手を想う気持ちはあるんだけど薄くなってきてるようなことに最近、気付いた。
いろんな事情が重なり8月に式を挙げることになったんだけど、
今、僕は幸せの中にいるっていう事に気付いた。
いや、幸せっていう形のないものが見えてきたんだと思う。
そうそう、恋愛をしているような感覚があるんだ。
なんだろ~?と、考えてるんだけど、自分でもよくわからない感情。

なんだろうね(笑)
準備開始です
結婚式の予定が、3ヶ月ほど早くなり8月初旬になりました。
理由は・・・。秘密です(笑)。時期が来たらここでもお伝えしようとおもってます。

昨日、式当日までの予定表と、ドレスの試着の案内が届き来月から始まりそうです。
その前に、招待者やペーパーアイテム類をボチボチ決めていかなきゃいけません。
引出物も考えていかなきゃいけません。
どれもこれもミサと話がまだできてないので、早めに決めていこうと思ってます。

そうそう、二次会の幹事を3人にお願いしました。
忙しい中、引き受けてくれてありがとう。
お願いしますよ~。





ホワイトデー
ケーキを焼いて、独身最後のホワイトデーを過ごそうと思ってましたが、残念ながら手抜きホワイトデーでした。

ミスドでどっさりドーナッツを調達して、ミサの家へ。

ミサに渡し、僕は帰宅。

するとミサからメールが来ました。

お母さんが、ドーナッツをむさぼってます(笑)

たまに食べると美味しいよね。おかあさん(笑)
ごちそうさまでした
ミサの家族とお姉さん夫婦とで、ミサの近所にある鉄板焼のお店に行ってきました。
こんなところにこんなステキなお店が!!とビックリしてました。
店内は、こじんまりとしていてカウンター10席ほどとテーブルが2卓。
お店を切り盛りしているのは、双子のご兄弟と聞きました。
予約をしていたので、カウンター席です。
カウンターの前には、鉄板がありそこで全ての焼き物料理を調理してくれます。
味も料理の盛り付けもよかったです。うんうん。
ただ、お酒が飲めなかったのはちと辛かったデス。
お父さん、付き合えなくってすいません。
ん~心配
最近、ミサと会う時間が激減してる。
久々に明日、ゆっくり会えそうだけどミサの両親と夕食を一緒させてもらう予定。
最近、ゴタゴタといろいろあったので、きっと僕に言いたいことが山程あるだろうね。
覚悟しなきゃ(笑)
日付変更線
大海原に日付変更線が見えたら、世界の終わりが見えたかもしれない。
って、今、思いました。なんじゃそれ(笑)

先週の土曜日。
式場へ行ってきました。突然のアポにも笑ってOKしてくれて、まあ、営業だから当たり前なんだろうけどね。
結婚式の予定を早めることになったので、いつが空いてるのか聞いてきました。
式場に着くと、結婚式のためにロビーでは親族の方々が集まってました。そして、ピアノの生演奏。
まだ、決定したわけではないですけど、ほぼ決まりました。
ちゃんと決まったら、報告します。
一気に忙しくなりそうです。

同居の意義
今夜は、ミサのお姉さんに夕飯をご馳走になりました。
話をしていると、同居の話になりいろいろと話をすることができました。
僕は、同居予定なんだけど、最近、本当にそれでいいのかな?って思うようになってきました。
同居って何?
親は自分達の世話をして欲しいから同居したい?
家を守り継承して欲しい?
長男だから?
親から言わせれば、どれも正解だろうね。

離れて暮らしたほうが丁度、いい距離なんじゃないかなと思う。
僕が、母親の考え方についていけないっていうものがあるからなんだけどね。
僕が守りたいのはミサであり、彼女とのこれから。
現実的に考えて、そんなきれいごとが通るわけでもない。
でも、同居。考え直す時期にきてます。
今日は式場へ
今日、結婚式を予約した式場へ行く予定です。
予定というのは、今日の朝にアポをとる予定なので、まだ、時間はあるんだけど、色々と準備したいので担当者との打ち合わせです。
ついでに、昨年末に完成したガーデンチャペルを見学してこようと思ってます。ちなみに一人ですよ。ミサは、仕事なので・・・。

写真でも撮ったら、アップしますよ。撮影OKだったかな(笑)

最近、ミサの体調がよくないみたい。

