プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記

披露宴招待
披露宴に招待する人の話をするようになってきました。

顔も知らないけど親の都合で呼ばなきゃいけない親族や、
会社関係、友達関係など。

僕達の披露宴では、当初60人と予想してたんだけど、
70人ちょっとになりそうです。

実際は、招待したい友人を呼べない状況。
仕方がない部分でもあり、とても残念です。
本音は、会ったこともない。とか、とても遠縁の親戚の人とか、町内の人!?を呼ぶなら、友人を呼びたいのだけれど、親の手前、長男だから。とかもろもろの事情で個人的な意見が通るはずもないですよね。

親には、僕の考えとかは伝えてはいるんですけど、スルーしてます。
きっと理解し難い事を言ってるんだろうなと両親からしてみれば、思うんだろうけど、誰の為の結婚式なのか。っていう事をよーく考えてよ。と思う今日この頃です。

ペーパーアイテム買ってきたよ

paper



今月から、週末婚ってことで、金曜~日曜までミサの家でお世話になっています。
何もせずにダラ~っと過ごしているので、ちょっと申し訳ないです。
お布団を敷いたり、お風呂を洗ったり・・・。
自分の家では普通にやってたことをやらないってことが、
「楽だ~」と感じると同時に、「申し訳なです」という気持ちがあり、きっと、まだちょっと慣れてないんですよね。

さて、土曜日は名古屋へ行ってきました。
婚約指輪の代わりになるレザーウォッチの注文と、ペーパーアイテムを買ってきました。
レザーウォッチは、丸栄の催事場に来ると聞いていたのでそこでお店の方と会ってオーダーしてきました。
手元に届くのは、7月中旬。結婚式には間に合うので、ウェルカムボードと一緒に飾る予定です。
そして、ペーパーアイテム。以前、きじさんから教えてもらったお店に行ってきました。お店は、丸栄から歩いていける距離だったので歩いていってきました。
卸問屋のこのお店。ペーパーアイテムの品数はハンズの方が多かったですが、このお店で招待状、席次表、席札と一通り揃えました。
GW中に試し刷りをしてみますので、それまでお待ちを。
さて購入金額ですが、式場の見積もりでは、
60人分、一式で49000円でしたが、21000円でした。ちょっと満足な買い物でした~。

いよいよ、今度の週末はドレスの試着です。
花嫁をバシバシ撮りまくりますよ~。
タキシードもいろいろ試着してみようと思います。

書くことがないので
結婚式のタキシード。黒か白か?
花嫁の為の結婚式だという定義がベースにある僕にとって、まあ、どちらでもいいのかな。


挙式前旅行
ミサが風邪を引いたみたい。
一昨日は、ミサからの連絡がなく昨日、電話したら24時間つわりが酷かったらしい。
やっと、風邪の症状が快方に向かってきたので、
「新婚旅行に行けないから挙式前旅行に行かない?」とメールをしたら
喜んでた。
母体に負担をかけてはいけないので、
遠くに行くってことはできないから近場になると思うけど、
何処に行こう(笑)

春眠?
寝る子は育つといいますが、最近のミサは、冬眠ならぬ春眠してます。
相当眠いらしく、メールを送っても返ってこない。
母体がアレだけの睡眠をとっているってことは、それだけエネルギーを使っているのかな~と思うくいらいです。


夜桜
ちょっと残念ですが、夜桜の画像がないです。
明日の夜に、観にいこうと思っているので、明日の夜にアップできたらします。

今年は、週末がことごとく雨だったので、友人達との花見も出来ていません。
明日の夜なら晴れてるだろうから、見れるでしょう。

一宮市では今、桜祭りやってるので大江川に行こうと思ってます。
屋台がいいんだよね~(笑)




SHARP AQUOS 26V型 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョン液晶テレビ LC-26D10B ブラック SHARP AQUOS 26V型 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョン液晶テレビ LC-26D10B ブラック
(2007/03/10)
シャープ
この商品の詳細を見る

桜に雪
東京だっけ?雪が降ってたのって。

名古屋でも、晴れていたと思ってたら、急に雲が厚くなって雨が降ったりしてました。

今週もあと木曜、金曜です。土曜までお仕事をされている方や日曜もお仕事っていう方もいると思いますが、週末に向けてがんばっていきましょ。
母親の悩み
「流産しちゃったのか時々不安になる。」
とミサがこんな事を言ってました。
まだお腹が大きくはなく、安定期になる前。目に見て分かるような自覚症状がないから不安だと言っております。
ツワリが酷くなってる時は、辛いんだけど安心するんだとか。
ミサから話を聞く度に思うことは、母親の子供に対する愛情の深さにはきっと勝てない。
勝ち負けの問題ではないのだけれど、感動みたいな感情を抱いてます。

僕と同じような状況の世のパパ予備軍の人たちは、どんなことを考えているのか?とふと思う今日この頃でした。








長かった~
エイプリルフールの1日。あっちこっち行って疲れました。
午前中、僕とミサの両親に挨拶をしてきました。
お昼からは、市役所へ行きそのまま式場へ行って引出物やペーパーアイテム類のカタログを見たりして、夜は披露宴での演出をいろいろと見ることができるイベントに参加してきました。

披露宴の演出。実際に見てしまうとあれもイイ!これもイイ!とミサと話しながらデザートを食べてました。
それで、演出でいいかな~っていうのが2,3あったので今後、彼女と話をしていく予定。
あとは、エンドロールとかの映像をチェックして実際に自分でやれるのかどうか?を検討しないといけません。
まあ、結婚式ってのはお金を積めばどれだけでも見栄えはよくなるって事をあらためてしりました。

スゴイ!

ただ心残りは、必要ないと思ってたカメラが必要でした。だから、画像がUPできません。残念。

そうそう、引出物もほぼ決まりました。
カタログギフトにはしません。
陶器を贈ることにしました。
あとは、ケーキとタオル類を考えてます。
式場で引出物を買わないと、持ち込み料や互助会の割引などへ
いろいろと制約がでてくるので。
今になって思うんですが、分からない部分ではあったんですけど、会場を見学した段階でチェックできてればよかったです。
でも、いい引出物が式場で見つけれたのでまあ、よしとしましょう。

あいさつ
今日、一日が忙しくなりそうです。
入籍の挨拶と市役所への届出。
さらに、式場で模擬演出の見学に行ってきます。


今日、ミサに会ったら伝えたいこと。

「30年後もどうぞよろしく」



