プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記

welcome board
土曜日にウェルカムボードを作る為、材料を買ってきました。
そして今日、パソコンで印刷。その他の諸々の作業・・・。

1時間で完成!!しちゃいました(笑)

まあ、こんなところかな。

材料費で4000円くらいでした。

写真は、結婚式が終わってからアップします。遠いな~。
バースデイ
やばいです。
後々、言われそうな予感。
日付が変わってしまいましたが、昨日、ミサの誕生日でした。
仕事、結婚式準備などの忙しさでプレゼントも準備してません。
さらに、バースデーメールもこれから送る始末・・・。

きっと、怒ってるだろうな。

トホホ・・・。

今夜くらいは、早く帰ってケーキくらい買って行こうと思ってたのですがそれも出来ずじまいでした。

ちょっと、怠慢になってます。
仕事が忙しいっていうのは、自分としては言い訳なんです。

だから、そんな自分がカッコ悪く情けないです。
さらに仕事もまだ波に乗れてませんからね。

入籍したとはいえ、まだ1年弱は一緒に暮らせない状況が続く予定。
仕方ない部分はあるのだけれど、ミサの両親に対してとっても申し訳ない気持ちで一杯。

まだまだ、気持ちの準備というか覚悟というか共有していない時間の方が長すぎて実感が持てないんだと思う。
それでも、結婚式を挙げれば少しは変わるのかな。
想い
ウェルカムボードを作る為に、ハンズへ行ってきましたが、
いいものがなかったので、本屋へ行ってきました。
目的は、子供の名前の本です。
沢山でてますね。二人して、コレがいい!とかそれは?とか言いながら一冊購入してきました。

夜、二人して本を眺めながら、それぞれがいいと思う名前を書き出してみました。
そして、ミサと僕との感性が違うんです。違うのは当然なんですが、
感性が向いてる矢印が同じような方向を向いてないんです。
そして、お互い考えを曲げない正確なので・・・(笑)

とりあえず、結婚式が終わるまで名前の呼び名の候補だけをあげることにしました。

名前って、親の子供への初めての贈り物ですよね。
愛情や期待とか、いろんな想いがこもっている贈り物だと思ってます。

感動~☆
ミサが、お腹を撫でながらこの子に「名前がない」と一言。

そうだな、そろそろ考えなきゃいけないかな。
ってことで、明日、名前の本を買いに行ってきます。

今夜のブログは、そこじゃなくってね。
お腹の中で、動いてるんですよ!!
お腹に手を置くと、はっきりと、またはかすかに動いている感覚が手のひらに伝わってきました。

命が育ってるってこういうことなんでしょうね。
二人
ミサのお腹が、大分目立ってきた。
本人は、やっぱり気にしてる。
「くびれがなくなった」と。
今週末から、ウォーキングを始めるようです。
僕も付き添いです(笑)

お腹の子供は、少しずつ動くようです。
うん、うん。すくすく育ってるようです。
「最近、お腹を蹴ってるんだよ」って、ミサから言われました。

ちょっと嬉しい出来事でした。
東洋の王子様
昨日、式場で僕の衣装合わせでした。
その前に、午前中は安産祈願で市内の神社へ行って来ました。
意外と、沢山の妊婦さんがいました。

さて、16時30分からの衣装合わせだったんですが、お昼から土砂降りの雨で何処へ行く予定もなかったので、式場で予約時間まで披露宴のBGMを試聴することにしたのですが、選曲って大変だね。

3時間くらい聴いてたけど、決まらない!!

と、ミサと話しながら時は過ぎ、いよいよ衣装合わせの時間です。
ミサのカクテルドレスに合わせながら、まずは色を決めました。
僕の希望もあり、白を選んで2,3着試着。
その後にちょっと暗めの色などを着てましたが、ミサがしきりに流し目を使ってるのに気付きました。視線の先を見ると、隣でも試着をしている男性。そして、試着中のタキシードは普段見ないデザイン。
袖口、襟、ポケットにラメが入ってる。

ミサを見ると笑ってる・・・。

確かにちょっと・・・。
でも、ミサの笑いがこの後、思いもよらない一言に変わりました。

タキシード ←試着3着目だったかな。



僕の試着中に、担当者と話をしててたら、担当者が新しいデザインの衣装を持ってきました。
「これ、新しく入ったんですよ」って、箱から出たタキシードが、
まさに隣の男性が試着してた衣装(笑)

ミサをみるとうっすら笑ってる。

まさか自分の旦那が着るとは思っても見なかったみたい。
「これって、似合うか似合わないかどっちかぢゃん!!」
と話しながら、とりあえず、出てきたなら着てみるかってことになり試着。

試着室から出てきた僕を見るミサと担当者。

「いいじゃん。似合う」

と予想外のお言葉。

「似合うの!?」

さっき、隣を見て笑ってましたよね!?

そして、

「東洋の王子様だね(笑)」

確かにね。体のラインが試着した衣装より細く見えてて、かっこいいかも!?しかも、今まで着た衣装がちょっと物足りないように思えてきた。

「これでいいよ」

と、その気になった僕のこの一言で、決まりました~。
きっと当日は、インパクトあると思いますよ。

おひさです。
久しぶりにカキコしますね。
一ヶ月も放置は、よろしくありませんでした。
さて、5月の下旬に招待状を発送、手渡しをしました。
招待状の印刷で、プリンタの調子が悪くなり返信葉書20枚が無駄になってしまうとういハプニングもありましたが無事に印刷終了デス。
席次表は無事に印刷できるか今から不安です。
新しいプリンタを買おうかとも迷ってます。
今週末は、僕の衣装合わせの予定です。
どんなモノになるかちょっと楽しみですよ。
そうそう、今週末は戌の日ってことで、神社へ腹帯をもらいにいってきますよ。
ミサのお腹も少しずつ目立ってきました。
すくすく育ってくれてると思います。
もうちょっとしたら、性別がわかるのかな~?


