プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記

あと一週間
いよいよ式前、最後の週末になりました。
まだ、準備は完了してません(汗)
ビデオはミサにチェックしてもらうだけ。
席次表も完璧。席札がまだ直しがあります。
そうそう席札は、メッセージを書こうと思って書いてたんですが、
ビール片手にやってたものだから、書き損じが多数でまして・・・。

これから書き直す予定です。
あと9日
だんだん、実感が湧いてキテマス。
何だか、お嫁に行くような寂しいようで楽しいような気分です。

会社から結婚休暇!?のような休日を頂きました。
フレックスなのであってないようなモノですが(笑)

挙式の前後と旅行に行く日をもらい、トータル3日です。
もうちょっと、もらっておけばよかったかな~。と思いつつ、
7月中旬~8月中旬まで週休3日の生活が続きます。

さて、ビデオでも修正しますか。
ひとまず完成してプチ感動
披露宴で使うビデオメモワールが何とか完成!デス!!
細かい部分で修正が必要ですが、人様にお見せできるレベルなので土曜日までには完璧になるでしょう。

でさ、ちょっと最初から見たわけさ。

自分で言うのもなんですが、ちょいと感動作品です。

いやあ、いい作品が出来ました。

ゲストに自分達を紹介する内容ですが、特に友人達に僕のメッセージが少しでも届いたら嬉しいです。

友人達に向けてのメッセを入れたので。


打ち合わせ終了
昨日、披露宴の打ち合わせがありました。
僕らが式を行なう会場は、ルームリーダーって言う人との打ち合わせのみでした。
だから、司会者との打ち合わせはありません。
打ち合わせ時の内容は、色々と相談しながら話を進めていきましたが、
終わってみればちょっとカツカツな披露宴になりそうです。
時間的には少し厳しいかもしれませんが、ゲストとの大切な時間がよりいい時間になればいいなと思ってます。
そうそう、友人4人に披露宴のときにちょっとしたイベントで手伝ってもらうことにしました。
昨日、電話したら「何だ?何だ?」と言ってましたが、ちょっと楽しみです。

さて、席札と席次表がついに完成しました。やっと一つ終わった~★

あとは、ビデオメモワールだけです。
ここからが勝負です。8割は出来てるんだけど・・・。
いよいよ大詰め

card

左が招待状、右が席次表。

携帯から撮ったのでちょっとピンボケしてますが、招待状と席次表です。
席次表は、今週になってやっと完成しました。
そして、今日は打ち合わせで席次表のチェックがあります。ギリギリだな~。
時間がないと作れないな~と実感しましたが、自作した方がそれだけ思いも入ってるのでいいかと思います。

あとは、席札とビデオを作れば・・・。まだ、終わりが見えません(笑)

二次会のイベント
幹事から、二次会の演出についてちょいと依頼を受けました。

まさか、僕がやることになるとは・・・。

さて、どうなることやら。

そうそう、昨日、ハンズでサンキューギフトを注文してきました。
披露宴と二次会の2種類。200個です。
お値段は、およそ5万円でした。

ちょいとビックリ価格でしたが、来てくれた人達が喜んでくれればいいな。と思ってます。

いよいよ30日切りました。

今週末と来週末が山場になりそうです。

婚約
婚約指輪の変わりにミサに贈りたかったモノが、届きました。

しかも、7月7日に。七夕だったんだな~。

1


届いたのは、腕時計。写真は、僕の時計ですがミサとお揃いです。
皮でできたバンドは使い込んでいくととってもいいカラメル色に変わります。

2


この時計が、今よりも僕の腕になじんでいる頃には、
二人が今よりも素敵な存在になっていられますように。

やっぱり小回りはできない
1日に、式場で席次表、料理、引出物などなどを決めてきました。
朝10時から昼3時まで一気に決めたのでクタクタ~。

打ち合わせの中で、当日の担当者の印象ってかきっとこの式場はこんな感じでずっと来てるんだろうなと思うことが多々ありました。
もう少し、小回りっていうか客の要望に応えれてもいいのでは?
と、何度も突っ込みたくなる場面が沢山ありました。
担当者のお決まりの返答にも・・・。

まあ、これ以上書いてると酷い愚痴になってしまうのでこれくらいにしておきます(笑)

でね、結局のところ披露宴人数は72人。
当初の見積もりから50万円ほどUPしました。オドロキの価格です。
料理が5000円ほどUPしたのが大きいですね。
これだけで35万以上ですから。
あとは、写真関係とエンドロールの自作を断念して式場に頼みました。

さて、あとは席次表と席札の作成。メモリアルビデオを作っちゃえば、当日を待つのみです。だといいのだけれど。

それにしても、微妙に資金が足りない・・・。こまった。




