プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記

めんどくさいの?
叶は、母乳を飲んでいる時に、寝ながら飲んで、ゲップする。
めんどくさいのか?それとも、めんどくさいのか?

僕には、そうとしか思えない。
似てる!!?
今日、無事に退院を迎えました。たぶん。
午前中にミサのお母さんが、迎えに行ってくれることになったようで、ちょっと助かりました。
今日までの一週間。彼女にとっては、大変な日々であったけど、退屈な日々でもあったようです。

子供の顔を見ながら、ミサと話をしていましたが、僕に似て欲しい所は、似てたようです(笑)
二重とかね。あと、指の長いところとか、鼻が高かったり(笑)

そうそう、あと寝相の悪さも似てしまったようで・・・。

寝てるきょうを見ると、体が斜めになっているそうです。

今夜は、少し落ち着いて書ける時間があるので。
出産に立ち会った僕。
実は、ミサに遅れて病院に着きミサのお母さんと話をしていました。
十数分経った時に、診察室から出てこないミサの状況を看護師さんに聞いたら、今から出産するので。と。
「ご主人ですか?」
「はい」
「立ち会いますか?」
「ええ」
ってことで、白衣を着て消毒後、ミサがいる診察室へ・・・。
診察室に入ると、ドラマでよくある風景。
陣痛の波に耐えてるミサ。
思わず手を握る僕。
後から聞いたんだけど、手を握られていることに気付いたミサ。
「誰だろ?」と顔を見上げたら僕がいて驚いたらしいです。

僕が診察室へ入ってから、20分もしないうちにきょうが出てきたので初産にしては、驚くほどの安産でした。

ちなみに僕が診察室へ入ったとき、陣痛に耐えているお母さんがいましたが、僕らより1時間ちょっと後に出産したようで、いやはや母は強し!ですね。

無事に出てきた叶(きょう)は、猿顔だと思いきや、驚くほど顔が整っていることにビックリしました。
最近の子供は、こんな感じで出てくるようです。
手は握らずに開いて出てくるとか・・・。

ひとまず、見てて飽きませんよ。わが子。
親バカと言われそうですが、可愛いです。

そして、ミサに心から感謝してます。

そら
タイトル「そら」
今日の空は、雲ひとつない秋晴れでした。

今朝、子供が産まれました~。
出てくるまで性別が分からなかったんだけど、
男の子でした。母子共に元気です。

出産には立ち会ったんだけど、何ともいえない想いで一杯でした。

気になる名前は、「きょうちゃん」とだけ書いときます。

ミサ、お疲れ様。
そして、ありがとう。

