プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記

やっと週末ですよ
やっと一週間が終わろうとしてます。
叶とミサにも一週間ぶりに会えるので楽しみですね。

いつも思うこと。

そばにいてあげれないことが申し訳なくって・・・。

僕だけが思ってることだけかもしれませんが。
お風呂
先週末、お宮参りでした。
会う度に成長している叶くん。嬉しい限りです。
最近、顔にブツブツが出来てきて、一昨日の一ヶ月検診で薬を貰って来たそうです。
そういえば、体の大きさ?は平均よりも少し小さいそうです。
まあ、個体差はあるから気にしてないけど、ミサに似て背がちっちゃかったりしてね。
そんな叶くん。いよいよ目お風呂デビューをしました。
まっ、報告だけもらったんだけど(笑)。

週末が楽しみです。
おいっ!?
今日、市役所から児童手当の認定通知証が届きました。
が、しかし、よーくみると漢字が違うんです。

叶の名前には、旧字を使ってるんですが、通知証には常用漢字で明記されていました。 
おいおいっ(怒)

提出書類には、住民票も添付してあるはずなのに。
こういう事が起こると、どうしても感じてしまうこと。
「所詮、役所だからね」
って、こんな一言では済まされません。と思ってしまう僕なのでした。
お、重い・・・
実は、今、ちょっとした事情で、僕はミサ達と一緒に暮らしてない。

一週間に2,3度、ミサの実家に通ってはいるんだけどね。

だから、叶とも一週間おきにしか会えない状況。

で、とてもビックリしたのは、叶くらいの頃の一週間って成長がとても早い。
それは、体重が増えていることに驚いたし、
泣き方にも変化が出てきたりと、驚くばかりです。

とにかく、会えるのが楽しみで仕方ないのだけれど、
オムツ替えは、まだまだ修行が足りませんね。

ちょっと見ないうちに
一週間ぶりに、叶に会ってきました。
産まれた時の顔立ちがはっきりとしてきました。
ミサ曰く「私に似てない」とか。
叶のそばにいた時、
ミサママ曰く「並んでみると、blueくんに似てるねえ」

でもね、ミサ&ミサママ。僕に似てるって言われても分かりません。
確かに、パーツで比べると似てるんだけど・・・。

そうそう、市役所へ育児手当の書類を提出しに行ってきました。
休日に行ったので、時間外受付でした。
それが、日曜。翌日の月曜。昨日か。ミサからメールがきました。
市役所に確認の為に電話したら、担当者が不在で書類の所在が不明だとか。で、電話応対してくれた人の対応が悪かったらしく。
愚痴ってました。
確かに、お役所だからね~。などという先入観は持ってますが、
そんな人ばかりではないですよね。
そう願いたい。今日この頃でした。
オムツ教室
オムツの替え方を、ミサに聞いてみた。

なるほどねっ。

フムフム。

よーし、一週間後に。

