プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記

5ヶ月
昨日で、ちょうど5ヶ月です。
離乳食も、食べるようになりましたが、昨日、事件がありました。

バナナ味の離乳食を食べさせようと口に運んだら・・・・・。

ちょ~拒絶!!

そこまで拒否しなくてもいいのに(笑)

その時、発覚したんだけどミサもバナナは苦手なんだって。あっ、ついでに僕も(笑)

子供との距離
外出で車に乗っているときに、ミサが言いました。
「叶くん、パパに懐いているから安心した。」と。
そんなに拒否られるのが心配でした?(笑)
ミサの話を聞いていると、平日の帰宅時間は叶くんが寝てからで、週末しか子供と接する時間がない状況で僕が叶くんをあやしている時とか、叶くんの表情が笑顔にならないんじゃないかって思ってたらしい。
確かに、子供がいる友人で仕事が終わり帰宅後、子供の相手をせずに自分の事をしている人が回りにいて、子供の父親に対する反応が違う。

実際に、経験してみないと分からない部分なんだけど、毎日の生活の中で子供と接する時間ってないなりにもできると思う。それが、朝、出かける時のちょっとした数分とかをテレビを見ながらでも抱っこしてあげて子供と顔を向けていれば、それなりに子供は自分に対して何かを感じてくれるんだな~って。

でもね、やっぱり母親には負けるね。
ホワイトデー
先週末は、ホワイトデーでしたね。
バレンタインデーにささやかながら、ミサからチョコを貰ったので、サンマルクのチョコクロ、イチゴクロ、ヘーゼルクロを買ってみました。
どれも、美味しいですね。
それとは、別にミサへの感謝の気持ちも込めて。

さてさて、もうすぐ入籍記念日がきます。

今度はケーキかな(笑)
お風呂で成長に気付く
叶くんの成長を一番気付くとき。

お風呂に入ってるときです。

一緒にお風呂に入る度に、体つきや体重などが日に日に大きく、重くなるので成長に感動しております(笑)

今夜は、いっちょ前に怒ってましたよ。「抱っこしてよ」ってね。

やっぱり、叶くんが寝る前に帰ってきて触れ合う時間は必要ですね。
仕事の都合上、そうも言ってられませんけど。

