プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供との距離
外出で車に乗っているときに、ミサが言いました。
「叶くん、パパに懐いているから安心した。」と。
そんなに拒否られるのが心配でした?(笑)
ミサの話を聞いていると、平日の帰宅時間は叶くんが寝てからで、週末しか子供と接する時間がない状況で僕が叶くんをあやしている時とか、叶くんの表情が笑顔にならないんじゃないかって思ってたらしい。
確かに、子供がいる友人で仕事が終わり帰宅後、子供の相手をせずに自分の事をしている人が回りにいて、子供の父親に対する反応が違う。

実際に、経験してみないと分からない部分なんだけど、毎日の生活の中で子供と接する時間ってないなりにもできると思う。それが、朝、出かける時のちょっとした数分とかをテレビを見ながらでも抱っこしてあげて子供と顔を向けていれば、それなりに子供は自分に対して何かを感じてくれるんだな~って。

でもね、やっぱり母親には負けるね。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mariblue.blog77.fc2.com/tb.php/128-82c0bca8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。