プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結納
結納って土地によって違うのかな?
まぁ、僕らの結納は食事会になったんだけどね。
結納金やそれにちなんだ品や、母親からは仲人も話され、
「自分達の時はね・・・」などと話されたけど仲人をたてない事にを話す為に
「最近はね・・・、友達の披露宴でも・・・」となるだけ怒らせないような言い方で説明しました(笑)
でも、披露宴の食事はお互いの両親に了解を得なきゃいけないから、ちょっと大変かもしれません。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

>きじさん
新郎の衣装ってほんと少ないですよね~。
でもいいんです。新婦が引き立てば!!(笑)
【2006/11/20 00:29】 URL | blue #YswAD5f. [ + 編集 +]


準備すすんでますね~。
仲人のこととか説明するの大変だよね。二人だけの式じゃなくて、親や親戚にとっても大事な披露宴だもんね。
式場一人で見に行ったんだ。それは珍しいと思うよ~。
わたしの場合、わたしが式・旅行、彼が新居・家具家電と分担を分けてました。
ドレスはこれからかな。彼女のドレス選びがまた楽しいよ~。ちなみに新郎はあんまり選べるほど種類ないよ。
【2006/11/19 22:12】 URL | きじ #YM16R1CM [ + 編集 +]


うんうん。そうですね。お互いがんばりましょう。

まあ、僕も親同士の顔合わせの翌日に式場を予約しましたよ。
内心、ドキドキしてました。
【2006/11/17 23:45】 URL | blue #lGE2SULs [ + 編集 +]


たいへんなんですねぇ。。。。
あたしたち、まだカレの親に認めてもらえてないのに
どうしても気に入った会場が予約いっぱいで
勢いで予約しちゃったんですよ。
大丈夫かなぁ泣

お互いの親を大事にしつつ自分達のしたいことをするのって大変かも。
がんばりましょうね!!
【2006/11/17 23:27】 URL | asuka #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mariblue.blog77.fc2.com/tb.php/28-32af5966
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。