プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記
スポンサーサイト

親と僕と彼女の距離
最近、同居の話題がでてます。

同居って難しいですね。
母が云う所詮は他人。確かに。
僕にも考えが甘い部分や足りない所があって悩んでるんだけど、彼女も同じだと思う。
彼女と共に自分の親に結婚の意志があることを伝え、同居もしてもいい事を伝えたときに母が言った言葉。
「本当に同居してもいいの?」
あの時、彼女は「はい」と応えたんだけど、母にとってはあの時の問いが同居する事への彼女の覚悟を聞いた全てだと思った。
まあ、母親、彼女の本音っていうのは聞いてみないと分からないのだけれどね(笑)

自分の親の考え方。

僕の考え方。

彼女の考え方。

みんなそれぞれ違うもの。
分かりきってることなんだけど。
考え方と言うより、ココロかな。
みんなのココロの距離が遠かったり近かったり。でも、絶対に重ならない。重なるわけないよね。だって、僕は僕であり親でも彼女でもないのだから。それでも、ココロの距離は近づけていかなきゃいけない。
どんな結末が待っているのかはずっと先のことだから分からない。だから、今を大切にしていくべき事なんだよね。

その前にもう一度、彼女と話をしておかないといけないかな。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

私の方でも同居について少しだけやりとりがありました。
文面を見ているとblueさんの彼女さんのやりとりととても似ている気がします。
ちょっとだけ聞かれて、ちょっとだけの言葉で返事をして。
結末はわからないけど、できるだけベストを尽くしたいと思っています。
私達も話をしてみたほうがいいのかしら?


PS 彼氏側の心境として参考にしていきたいのでリンクを貼ってもいいですか?
   またお伺いします。
【2006/12/08 22:48】 URL | ユヅ #w4Ib0zSU [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mariblue.blog77.fc2.com/tb.php/35-8a5fcd46
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
