プロフィール

blue

Author:blue

カレンダー

最近のできごと

見てるひと

現在の閲覧者数:

トラックバック

占い

MY BLOG for Mobile

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マリッジリング
blueさんの日記
スポンサーサイト

そろそろ
ん~ちょっと、話題がオトナの内容かもしれません(笑)が真面目な内容です。
ミサと話をしてて、

「子供が欲しい・・・」と、言われちゃいました。
まあ、「できちゃったの」と言われるよりはいいのかもしれませんけど。
実は自分も最近、考えてる。
結婚式前に産まれてきて欲しいのか、それとも来春にしようか。
女性なら年齢のこともあるから尚更、男性より考えているはず。
もう、結婚は両方の親から認められているし、むしろ親4人とも孫を期待している。だから障害になるものというか別にできてしまってもという考えがある。
でもね。今、妊娠ってことになると結婚式、新婚旅行に影響がでてきてしまう。じゃあ来年?と考えた時には彼女の気持ちを考えると可愛そうかなと思う。子供も大切なんだけど、でもその前に大切にしなきゃいけないのは彼女との時間なんじゃないかなという考えがある。
時間は刻一刻と流れてる。さあ、どうしよう。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

>きじさん
新婚さんのご意見。参考になります。
彼女と話をしていると、僕らをとりまく環境も大きく影響しててやはりこの歳になってくると子供がいるんだよね。彼女も仕事でお客さんと接してると子供の話がでてくるからさ~。今の彼女の希望ってのは、既に結婚ではなく出産になってる部分が大きいと感じてる。
っつーことでね、ご懐妊報告を楽しみに待っててくださ~い。
【2007/01/21 02:52】 URL | blue #lGE2SULs [ + 編集 +]


blueさんたちの人生設計で考えていくのが一番だけど、
わたしは結婚して、新しい生活に慣れて、子ども・・・というふうに順番にすすめていくのがいいんじゃないかなあと思う。
結婚式と新生活と出産という大きなイベントが一度にくるのは、
やっぱり結構大変なんじゃないかなあ。
わたし自身は、将来的には子どもがほしいけれど、
今は二人の生活を大切にしようかなあという感じです。
【2007/01/20 10:05】 URL | きじ #- [ + 編集 +]


>ユヅさん
いろいろと参考になりますね。ありがと。
【2007/01/20 03:00】 URL | blue #jlXTmdE6 [ + 編集 +]


blueさんにも希望があるんですね。
二人で決めるところだし、そこはそのまま伝えてもいいと思いますよ。
お腹が目立つ前に写真を残すということも、
お子さんと3人で改めてドレスを着て写真を撮る約束をすることもできますし、
何通りか考えてみてはいかがですか?

私なら先に撮ってしまいますね♪調子がよくて動けるうちに~(しかも体型維持できるか自信ないので/苦笑)
あと、お腹が目立たないデザインのドレスがかわいかったらどうですか?
違和感なくかわいいのが出てきてますよ~vv
【2007/01/18 21:55】 URL | ユヅ #w4Ib0zSU [ + 編集 +]


>ユヅさん
そうなんですよ!女の子がどれかを犠牲にしなければいけないんですよね。それも分かってはいるんです。
でもね、個人的な意見として、お腹がおっきいドレス姿は見たくないんですよ。彼女はそれでもいいとは言ってますけど。
【2007/01/16 00:35】 URL | blue #lGE2SULs [ + 編集 +]


私も彼氏に相談したことがあります!
元々体力がないので年齢が気になったのと、祖父母が楽しみにしているので期待に応えたい気持ちからです。
でも金銭面やメンタル面ではまだまだ準備段階で、しかも今からでは披露宴の準備に差し支えが出るということで保留にしてますが。
どれかが犠牲になるというときにミサさんが何を選ぶか、じゃないですか?
「準備はスムーズに行いたい」という気持ちを優先させたい等の前向きな意見があればすんなり解決すると思いますよ。

勝手な意見ではありますが。
【2007/01/15 22:34】 URL | ユヅ #w4Ib0zSU [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mariblue.blog77.fc2.com/tb.php/46-e40f742a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
